[Webサービス紹介]うえちょこのWEB素行調査結果
新年あけおめことよろエントリーもまだ書いてないけど、それはまた後ほど。AA-Camp #6で時間差でお会いできなかったpinkmacさんのブログを拝見していてWEB素行調査という面白そうなWebサービスが紹介されていたので、やってみました。
- うえちょこについて聞くと、泉は堅く口を閉ざした。
- 真宏さんはうえちょこに特別な感情を抱いていたらしい。
- うえちょこは、書籍について何かを掴んでいるいるらしい。
- ログについて一家言あるらしい。
- うえちょこといえばコメント。
- プログラミング掲示板の歴史にはうえちょこの影が見え隠れしている。
- うえちょこは、メールとブックマークの関係について何か知っているようだ。
- うえちょこの謎をとく鍵、それは類、バトン、〜』;,音楽ファイル一括移動ソフト、最近公式掲示板、感想。
- うえちょこは、更新履歴の世界ではそこそこ名の通った人物である。
- 御用について調べると、必ずうえちょこに行き当たる。
- うえちょこは、php勉強会について聞いて回っていた。
- 泉というのは謎菜の泉という拙作フリーソフトを配布している私のサイトの名前からかな。
- 真宏さんというのは、おそらくakiyanさんの名前かと。Fast CakePHPを紹介した記事関連でつかまれたかな。特別な感情を抱かれていたとは知りませんでした(笑
- 書籍というのは、しょっちゅうphpの書籍紹介をしているからでしょう。
- ログというのは各章はありませんが、『phpとlinuxと周辺技術に関するぼやきのログ』というブログの副題かな?
- コメントってなんだw event.php.gr.jpのコメント欄に下にはたいていうえちょこ@ぼろぐからのトラックバックが貼ってあるからでしょうか?
- プログラミング掲示板というのは先ほどの謎菜の泉でソフトウェアのフィードバックをもらうための掲示板だったと記憶しています。
- メールとブックマークの関係は・・・あるの?
- は類、バトン、〜』;,音楽ファイル一括移動ソフト、最近公式掲示板、感想どの単語もよくわからんww 1つだけ、「?』」だけは覚えがあるかも。拙作の「れ?どめ?えじた?」という古いソフトウェアの名前かと。
- 更新履歴の世界って目まぐるしそうだなw 謎菜の泉の更新履歴ページかな。
- 御用ってのは・・・確かに謎菜の泉のソフトウェアの説明の中には使ってたけど、必ずうえちょこに行き当たるわけではなさそうな・・・
- php勉強会は確かに聞いて回っているというか、なんといか・・・2007年の途中から参加し始めて徐々に顔が認識され始めてるくらいですね。
意外と思い当たる節が出てくるのがさすが。よく調べてる気がする。証拠写真のマインドマップはPHPカンファレンス2007のときのですね。Googleで「うえちょこ」をイメージ検索して上位5件くらいをとっているのかと思います。
つづいてuechocoのWEB素行調査。
- twについて調べると、必ずuechocoに行き当たる。
- uechocoの謎をとく鍵、それはうえちょこ、welcome、うえ、just、いるか賞。
- 泉とuechocoの間に肉体関係はまだない。
- uechocoのおかげでゲストさんの今がある、と言っても過言ではない。
- uechocoは、日記と著作権者の関係について何か知っているようだ。
- uechocoは、rssリーダーについて聞いて回っていた。
- ブックマークの歴史にはuechocoの影が見え隠れしている。
- uechocoといえばrss。
- uechocoは、ログインの世界ではそこそこ名の通った人物である。
- uechocoは、viewについて何かを掴んでいるいるらしい。
- グラフについて一家言あるらしい。
- twって・・・TwitでTwitterに投稿したときに出るアレですか?
- うえちょこ、welcome、うえ、just、いるか賞って・・・uechoco=うえちょこはわかるな。welcomeは・・・AA-Camp #4のときにZooomrのクリスさんにZooomrに招待されたときのWelcomeメッセージかな。
- 泉はさっき出てきた。肉体関係はないよ。電脳化しろとでもw
- 「uechoco ゲストさん」で検索すると、はてなのuechocoさんのプロフィールがでてきて、そのなかに「ようこそゲストさん」って書いてあるからこれだなー。さっきのいるか賞は、このページにあった。
- 日記と著作権者の関係ねぇ・・・
- rssリーダーについてはそんなに調べてないんだけどな。これも はてな か。
- さっきもブックマークでてきたな。そういってくれるのはうれしいけど全く貢献してないゎw
- rssかw。だから・・・
- またわけのわからないログインの世界とかw仮想世界へのゲート(入り口)を管理しているみたいなイメージが浮かんだw
- view?なんだろう。CakePHPでそんな記事書いた記憶はないけど。。。
- グラフについて一言。たしかにグラフを学びたいと言ったゎ。
証拠写真はやっぱりGoogleで「uechoco」をイメージ検索して上位5件だな。
勝手な予測ですが、WEBでの素行が中途半端だと、登録したことのある大手サイト(はてなとか)のプロフィールページとかが引っかかってしまうようですね。これはまだまだオリジナリティというかアイデンティティが確立してないから「uechoco」や「うえちょこ」に対して固有の単語が結びついていないんですかね。もっと精進しろと。
たとえば、私が利用しているページのプロフィールとかに、必ず「変人うえちょこ」って書いておけば、「うえちょこといえば変人」って言ってくれるようになるのでしょうかね。いや、私は変人じゃないですよ?
■追記
アクセスするたびに若干結果が変わるようですね。個人的に気に入ったものだけをピックアップしました(ぉぃ
- うえちょこは、phpについて何かを掴んでいるいるらしい。
- うえちょこといえばメール。
- uechocoといえばうえ。
- uechocoといえばtwitter。
- うえちょこといえばphp。
- ゲストさんによると、uechocoは「一言でいってphp」らしい。
- 泉によると、うえちょこは「一言でいって投稿者」らしい。
- webの歴史にはuechocoの影が見え隠れしている。
- 名の歴史にはうえちょこの影が見え隠れしている。
- うえちょこについて聞くと、真宏さんは堅く口を閉ざした。
- 真宏さんはうえちょこの過去を知っている。
- うえちょこと真宏さんが、なにやら親しく話しているところを目撃したという証言がある。
- うえちょこは、周辺技術の世界ではそこそこ名の通った人物である。
- うえちょこは、御用の世界ではそこそこ名の通った人物である。
- uechocoは、rssの世界ではそこそこ名の通った人物である。
- うえちょこは、eventの世界ではそこそこ名の通った人物である。
- うえちょこは、uechocoの世界ではそこそこ名の通った人物である。
?