[php]レンタルサーバーのphpはセーブモードのモジュール版か、CGI版しかないのかな。
今まで全く知らずに使っていた。
レンタルサーバーで提供されているphpは、セーフモードのモジュール版か、あるいはCGI版しかない気がする。
もちろん、セキュリティの問題だよね?
XREAでしょぼいものしか動かしてなかったから、ぜんぜん気にならなかった。
何がしたいのかってのは、xreaでsymfonyが動かしたいだけなんですが。
何件か資料は見つけたけど、自分で解決して記事にしたほうが参考になったりするのかな。
ちょい面倒だけど;;
こんにちは
以前symfonyを使おうとしてXREAに問い合わせたら
すぐに使えるようにしてくれました!
勉強にはならなかったですが・・・
私のxreaサーバーでも、
/usr/local/bin/pear にpearコマンドが
/usr/local/lib/php/symfony にデータが、
/usr/local/bin/symfony にversion 1.0.3のsymfonyコマンドが導入されています。
ですが、最新のバージョンとややかけ離れているので、プロジェクト内部にsymfonyのライブラリ群を持つような構造でインストールしたいと思っています。(XREAは入れたら入れっぱなしが多いので。それは共有サーバーとしては仕方がないのかもしれません)
そのための調査をしようと思っています。
なるほど、そうなのですね
あるもの使いっぱなしじゃなくてちゃんと理解して使うように心がけます。
(symfonyは結局理解できず今はCakeばっかりです…)
レスありがとうございました!
インストールというか、ローカルで開発してsymfony含む形でデプロイすれば良いだけじゃないかな?
そもそもレンタルサーバ上で開発をやるのは無理すよ。
あくまで公開用かと。
>rytichさん
こちらこそありがとうございます。私はCakeもsymfonyも中途半端なままですが;;
>sotarokさん
もちろん、”開発”はローカルでやって”公開”をレンタルサーバー(XREA)上でという意味なので、「XREAでのデプロイの仕方を調べる」というのが私の目的でしょうか。
まだsymfonyを始めたばかりで、symfonyをプロジェクトの中に含めたり、”公開”にあたって何をすればよいかとか、いろいろとわからない事だらけなのですが、そこらへんは物作ってから考え始めても遅くはないですね。