[Linux]manコマンドが便利すぎる
ちょっと野暮用でLinux(gcc)でC言語プログラムを組んでいます。普段C言語を使っていないので、たまに書くとポインタの使い方が間違っていたり、関数の引数を間違えたり大変です。
いつもはネット可能環境にいるので、Google先生がなんでも答えてくれるのですが、たまにネットができないところに行くと関数の引数がわからなくなって、開発が中断してしまっていました。
さっきふとLinuxの中にマニュアルがあったらいいのになぁとか思って、「man memcpy」とかシェルに打ち込んだら、マニュアル出てくるじゃないですかww
今まで知らなくて損してましたね。自分が知ってる関数とかだったらmanコマンドの冒頭の関数宣言を見るだけですぐに使い方がわかるので、Google先生に聞くより早い。
No Responses to “[Linux]manコマンドが便利すぎる”
コメントはまだありません。
Comments RSS
TrackBack Identifier URI
コメントをどうぞ
