Atomのmarkdownプレビューを素早く表示する方法

Written by uechoco 9月 18
この記事を読む時間:114くらい

だいぶ前からMacのmarkdownエディタをAtomに切り替えました。githubと同じmarkdownが使えるのが利点です。

以前はMouを使っていましたが、プレビューの結果がgithubと違うのが気になっていました。その前はkobito使っていましたが、qiitaに投稿ボタンを誤って押してしまうのが怖くて使うのやめていました。

 

さて本題。Atomのmarkdownのプレビューを見る時って、いつも[Cmd+Shift+P]でCommand Paletteを開いて、previewって打って、Markdown Preview: Toggleを選んでいたんですが、その一連の動作が面倒だったんですね。

で、ショートカットキーを調べていて、[Ctrl+Shift+M]でmarkdown previewが切り替えられることに気付きました。  いや、よく見るとCommand Paletteにもショートカットキー書いてあったんですね。なんで今まで気づかなかったのか。。。

スクリーンショット 2015-09-18 14.03.16

これでまたちょっとmarkdown生活が捗る。