[Thunderbird]hotmailは普通に送受信できる(win/mac)

昔からWindowsでのThunderbirdのHotmail送受信にWebMail Hotmailというプラグインを使っていたのですが、プロファイルごとMac OS Xに移行して、Hotmailの送受信を行おうとしたら、動きませんでした。どうやってHotmailのメールを受信しようかと検索していると、鳥獣保護区 | Hotmail が POP/SMTP 対応で Thunderbird で送受信可能にというページを見つけました。どうやら2009年の始め頃からWindows Live MailはPOP3/SMTPに対応したそうです。つまり、普通のメールの設定で送受信ができるということ。

上記Webページの通りに設定すれば基本的に動くかと思いますが、もしかしたら、SMTPのポート番号は25ではなく、587じゃないと動かないかもしれません。私は587にしました。

先日の開発環境の移行に続き、メール環境までMacに移行してしまうと、いよいよMacを使わざる終えなくなってきました。自分を追い込めばきっとMacに慣れるはず。

About: uechoco


One thought on “[Thunderbird]hotmailは普通に送受信できる(win/mac)”

Comments are closed.