[OpenPNE3]opFreepagePluginをgithubに移行しました。

OpenPNE 3.0.0がリリースされて間もない頃、[OpenPNE3]管理画面付きプラグイン(opFreepagePlugin)#1 開発準備、DBスキーマの設定の全6回のシリーズで、フリーページ機能を作るという目的で、OpenPNE3のプラグインの作成方法を公開していました。

OpenPNE3の開発環境もだいぶ変化してきており、メインコードはgithubに、BTSはredmineにそれぞれ移行しています。それに合わせて、プラグインも登録できるようになっていることを、手嶋屋の方から教えていただきました。

OpenPNE3自体は3.1系に突入し、symfony 1.4化&ORMのDoctrine化が進行していますので、opFreepagePluginはレガシーコードになっています。そして、サンプルで作っているので、日本語パラダイスで、国際化に対応しておらず、表示もしょぼいです(笑

それでも、せっかくプラグインの登録ができるとのことでしたので、redmineに登録してみました。そして、opFreepagePluginのソースコードをgithub.comで公開しました。

gitやredmineなどの慣れない操作、そしてsymfony 1.4やDoctrineなどの慣れないコードがいろいろありますが、せっかくの機会ですので、ちょっとずつ改善していこうかと思います。

About: uechoco