[php]第48回PHP勉強会@関東に参加してきました

php

久しぶりにPHP勉強会に参加してきました。今回は第48回PHP勉強会@関東 でした。会場を提供くださった、株式会社 永和システムマネジメントさん、ありがとうございます。そして、司会のgusagiさん、懇親会幹事のk-kishidaさん、NYからの発表のyandoさん、Ust配信のnekogetさん、お疲れさまでした。発表をご覧になりたい方は、nekogetさんのねこげっとぷれす » [動画]第48回PHP勉強会@関東に参加しました。で各発表の動画が閲覧できます。各発表者のブログなどで資料のアップもあるかと思います。

1年半ぶりの勉強会への参加だったので、今回参加した方は全員初対面でした。年齢的には私が最年少か、最年少タイだと思います。そういえば、gusagiさんに「たまにブログ見てます」と言われたのはうれしかったですねw そういう声が励みです。これからも気ままに更新していきます!

懇親会は焼き肉でした。会場のすぐそばなので移動が楽ちんでしたね。どうやら2009年のPHP界隈は焼き肉がすくなかったという意見があるようです。実は某1名の肉食いたいだけの叫びという噂もありますがw

php勉強会に参加したこと無い方は、ぜひとも、参加してみてください。聞く分にはphpのレベルは関係ありませんよ。そして、お勧めしたいのが懇親会への参加です。いろいろな参加者の方の実際の業務でのphp話や、あのサービスの裏話、などなどのお話が聞けて、結構有意義に過ごせますよ!

最後に、少し速いですが、今年1年、php界隈で活躍された方、phperの皆様、お疲れさまでした。phperの来年もいい年でありますように!

About: uechoco